2014年09月06日

おひさしぶりです^^

お久しぶりです。

えー…、約4カ月ぶりにブログ書いてます(笑)

このブログの放置っぷりに自分でもびっくりしてます。

ここ最近、面白いこと(辛いことも含む)がいろいろあったので、

自分のメモ書き的にブログに書いておこうかな~と思ってます。

最近、シータヒーリングというのを自分で出来るようになって

なんていうか、色々面白いのです。

もしかしたらモニターさんを募集するかも?
posted by まい at 19:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

ラク、突然成長する。

お久しぶりです。

アポロンやラクと色々交流はしてるんですが、

ブログ書くのが面倒で放置してました(笑)

わざわざ書くことでもないかなーということばかりだったし。

…が、最近ラクに異変が!!

今まで鹿位の大きさだったラクが、

突然普通の馬サイズにまで成長してました。

心なしか表情(元々表情ないけど)が大人っぽくなったような…?

声も今までのちょっと高い声ではなくて落ち着いた声。

行動はこれまでと変わらず物静かだけどちょっとお茶目でかわいいラクままなんですが、

(まだまだアポロンに甘えたりしてますしねw)

なんだか雰囲気が大人になってます。

なんで突然成長したの?とラク本人に聞いても

「ふふ」と笑うだけで答えてくれませんたらーっ(汗)

まぁ、どんな理由でもいいですけどね。

小さくても大きくてもラクはかわいいし黒ハート(←親バカww)




posted by まい at 22:42| Comment(0) | ガイド | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

ラクシュミー?

今日、ラクが呼んでないのに出てきて、

「ラクシュミー」「ラクシュミー」と言ってきます。

ま「ラクシュミーって言ってる?」

ラ「こくこく(うなづく)」

ま「ラク…ラクシュミー…。ラクの本名?」

ラ「ふるふる(首を横に振る)」

ま「違うの…」

その後もふとした時に「ラクシュミー」と言い続けるラク。

結構しつこいし、なんだかラクシュミーって聞いたことがあるなーと思って

ネットで「ラクシュミー」を調べてみました。

「ラクシュミーはヒンドゥー教の女神の一柱で、美と豊穣と幸運を司る。

乳海攪拌の際に誕生し、ヒンドゥー教の最高神の1人ヴィシュヌの妻とされている。

幸運を司るため、移り気な性格であるともいわれる。

蓮の花を持っており、日本名は吉祥天」だそうです。

不思議なことに、最近アポロンのところに遊びに行こうとすると、

なぜか私の手のひらに蓮の花があるイメージがあるんですよね。

そして、タロットを引くと女帝(愛や豊穣、女性的な魅力等を表すカード)が頻出。

ラクシュミーがなんか言いたい模様…?

はて、なんじゃろな。



posted by まい at 16:29| Comment(0) | ガイド | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

